カテゴリー「グルメ:麺系」の記事

2013年1月23日 (水)

イタリアン:Ranocchio(ラノッキオ)

去年の夏ごろに新しくできた、「Ranocchio(ラノッキオ)」というイタリアンのお店。

前から農道沿いを通る度気になっていました。今日はふらっと入ってみました。



Dsc_0436


中でピザとパスタをオーダーしました。


Dsc_0433

Dsc_0434

ピザはモッチモチの生地。パスタはちゃんとアルデンテのゆで加減。ピザは結構なボリュームがありました。どちらもとてもしっかりした味でした。


ランチは、サラダとコーヒー付きで1,300円前後です。

ここから見える北アルプスと田園風景も癒される雰囲気となっています。個人的にはパスタよりもピザがおすすめかな〜。




関連ランキング:イタリアン | 有明駅安曇追分駅

2012年1月 6日 (金)

そば:上條

「とうじそば」ってご存知ですか? 長野の冬期限定メニューで、つめたいおそばをあたたかいお鍋のつゆでくぐらせて食べるおそばです。
私はこのおそばを最近知りました。

お店によって味が全然違うのですが、基本はネギ、きのこ、鶏(または鴨)などの具がはいっています。

白鳥見物の帰りに、「上條」というおそば屋さんへ。

ここで、とうじそばを注文。

上條のとうじそばは、鶏のかわりにつくねがはいっていました。

Dsc_0681_154537287

このおそば、鶏のだしが結構でるのであっさりしているのに、こくがあります。

芯から体があったまる〜〜。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 穂高駅


2011年6月25日 (土)

そば:浅田

松本の「浅田」という蕎麦屋さんに行ってきました。

メニューですが、夏はざるそば、しかも十割そばか二八そばの2種類のみです。
大盛りもなしです。

え〜、天ぷらかとろろほしい〜〜。

と思いつつも、うわさの店だったのでざるそばを注文。

Img_0498

麺は、みずみずしくてつるっとした感じです。少し甘みも有るように感じました。
つゆは、甘くない醤油ベースですが、醤油のとがったところはなく、まろやかな味でした。

確かに、このざるそばだけで勝負できる味だと思います。

うまかった!

が、もう一軒いきたい衝動に。。。

なんていうんでしょうねー。これは食事というよりも、
上級のお抹茶をたてていただくような感覚ですねー。

一度は是非試していただきたいお店です。

店名:浅田 (あさだ)
Phone: 0263-33-0826
住所: 長野県松本市深志3-10-11
営業時間: 11:30~16:00
(売り切れ次第閉店)
ランチ営業、日曜営業
定休日: 月曜日
食べログ: http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000064/

Sponsored by